TOP / 新着情報 / フェンスの種類にはどんなものがある?

フェンスの種類にはどんなものがある?

2021.03.19

 

アルミ形材

シンプルなラインですっきりおさまるアルミ形材フェンスは最も一般的なフェンス。

アルミ形材を押し出して作られる直線ラインが美しく外回りを演出します。

デザインも横ライン、縦ライン、ラティス格子、ルーバータイプなど豊富で、

さらに木目調色など色展開も豊富です。

門扉やカーゲートと共通のシリーズにすることが出来ることが多く、

統一感のある外まわりを演出することができます。

 

アルミ鋳物

繊細なデザインが人気のアルミ鋳物フェンスです。

目隠しや木目調などには向きませんが、ロートアイアンの鋳物が醸し出す重厚な雰囲気は、

洋風住宅にピッタリです。

従来のエレガントなスタイルに加え、モダン住宅にもあうスタイリッシュなシリーズもあり

イメージ通りのフェンスがきっと見つかります。

外まわりを一段と優雅な印象にしてくれます。

 

和風・竹垣デザインフェンス

竹垣や笠木付き板塀をデザインした和風フェンスです。

現代の町並みにも馴染む板を張った横貼フェンスタイプと、

和風の景観を損なわない竹垣がそのまま再現された高耐久樹脂でできたタイプがあります。

開発や世代の変化で街の風景が次々と変わっていく中、残していきたい和の暮らしを、

和風フェンスが演出します。

また、和風のお庭によく馴染みます。

 

スチールメッシュ

スチールメッシュはフェンスの中で比較的安価なタイプです。

非常にコストパフォーマンスに優れています。

目隠しの機能はありませんので、境界としてフェンスを設置したい方におすすめです。

 

人工木・樹脂

人工木材(木粉と合成樹脂を高圧力で生成した素材)を使用したフェンスは、

人工木・樹脂ともに本物そっくりの見た目で、

耐久性に優れており、メンテナンスが楽なのが特長です。

人工木でできたフェンスは、同じ素材でできた人工木デッキや植栽との相性もバッチリです。

ナチュラルなお庭空間を演出してくれます。ガーデンニングが好きな方にお奨めです。

 

フェンスには用途や素材によりさまざまな種類が存在します。

デザインにもこだわってエクステリアに合うお気に入りのフェンスをぜひ見つけて下さい。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工