TOP / 新着情報 / エクステリアと住宅のバランス


エクステリアと住宅のバランス


2021.04.16

エクステリアのリフォームで美しく仕上げるポイントは、住宅のカラーや雰囲気に合わせることです。

北欧風なら北欧風、和風なら和風というようにタイプに合わせてデザインや資材をセレクトしましょう。

また、使いやすさを考慮した機能性も忘れてはなりません。

 


1.カーポートは機能性

車を所有する人にとって、エクステリアでカーポートへのこだわりは大きいのではないでしょうか。

見た目のデザインもこだわりたいですが、やはり機能性が要となります。

車の回転半径が道路の幅に適しているかを配慮しましょう。

また、地域によっては雪が降った際屋根の上の積雪を想定し、

雪の重さに耐えられる強度の高さも選ぶポイントになります。

 


2.採光性とプライバシー

フェンスは高くすることでプライバシーを守れますが、採光性が悪くなります。

室内に適度な光を入れるために、高すぎないサイズを選ぶのがベタです。

開放感を出すなら低いフェンスを選びましょう。

プライバシーの面では高いタイプに比べて劣りますが、室内が明るくなり快適に過ごせます。

 


3.住宅とのバランスを考慮

シンプルになりがちなお庭にもこだわりましょう。

かわいらしいお花を育てたり、グリーンがあると住宅のイメージもアップします。

ただ、バランスを考慮することも大切です。

花やグリーンが多い環境は素敵ですが、埋め尽くされるほどボリュームがあるとバランスが悪くなります。

 

エクステリアは、住宅のカラーやデザインなどイメージに合わせて選ぶのがベストです。

カーポートは、屋根のデザインや機能性、車を出し入れすることも考えて選択しましょう。

フェンスはプライバシーや採光性、お庭は住宅のバランスが重要です。

 

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工