TOP / 新着情報 / エクステリアのリフォームは慎重に選ぼう

エクステリアのリフォームは慎重に選ぼう

2021.05.21

 

一戸建て住宅はエクステリアのイメージも大きく左右されます。

バランスが悪いと全体のイメージに響くので、リフォームをする際は慎重にセレクトしましょう。

 

1.車の台数

カーポートの柱の数は、2本と4本があります。2本柱のメリットは車の出し入れがスムーズになることです。

スペース自体が広くなる分移動しやすくなります。

ただ、1本の柱の強度が高くなければならないので、本体自体の費用が高額になります。

4本の柱の利点は安定感です。4本でしっかり屋根を支えるので抜群の安定感をキープできます。

また、1台用、2台用などサイズもさまざまです。所有する車の台数やバイクに合わせて選択しましょう。

 

2.資材で選ぶ

エクステリアで、フェンスの存在も住宅に大きく左右されます。

高さはもちろんのこと、資材の種類も知っておきましょう。

スチールやアルミはデザインがシンプルで、住宅デザインに合わせやすいのがメリットです。

合わせやすいものを選んでおけば住宅イメージを低下させるおそれもないでしょう。

また、合わせやすさだけでなく、耐久性も優秀です。

メンテナンスが楽でお手入れしやすいので迷った時はスチールやアルミを選ぶとよいです。

その他に木材を使用したフェンスもあります。

天然木は高級感があり、本物ならではの温かみが魅力です。

木粉と樹脂を混ぜ合わせて作られた人工木材は天然木ほど高級感はありませんが、

傷みにくくお手入れが楽です。

 

3.お庭は目につきやすい

お庭は訪れたお客さんやリビングなどでくつろいでいる時に目につきやすい場所です。

そのため手を抜くとそれがよく分かってしまいます。

美しくあるために、きちんとお手入れをしましょう。

定期的に生えている草を整えたり、木を植えたならそのお手入れも必須です。

エクステリアはどこも手を抜けません。

カーポートは車の出し入れや台数、フェンスはお手入れしやすさで選びましょう。

また、目につきやすいお庭のお手入れも忘れてはなりません。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工