TOP / 新着情報 / 目隠しフェンスのメリット

目隠しフェンスのメリット

2019.08.16


 

ご自宅やお庭が自分の憩いの場所という方も多いのではないでしょうか。

しかし、ご近所の視線や家の前を通る通行人の視線が気になる…

そんな時に目隠しフェンスがあったらいいなと考える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、目隠しフェンスのメリットについてご紹介いたします!

 

▷プライバシーの確保

やはり目隠しフェンスの一番の目的はこれではないでしょうか。

設置をすることでご近所や通行人の視線から

プライバシーを守りプライベート空間を作ることができます。

視線が気になりリビングに居ても

心から休まらなかったという悩みも解決できることでしょう。

 

▷庭に出る機会が増える

目隠しフェンスがあれば視線を遮断できるので

視線を気にすることなくガーデニングが楽しめます。

またプランターが付いたタイプのフェンスであれば

目隠しフェンスとしての機能を果たしつつ

ガーデニングを始めるきっかけ作りにもなります。

 

▷家の外観を変えられる

目隠しフェンスがあることで外観が変わります。

家や庭のイメージに合わせたデザインやカラーを選ぶことで

エクステリアとして家の印象を良くすることもできます。

家とのバランスを見て検討しましょう。

 

▷費用を抑えられる

これは設置したい場所や広さによって変わるので一概には言えませんが、

目隠しフェンスは気になる場所にだけ設置しても違和感はありません。

外構全てを囲う必要はないので視線が気になる場所に

ピンポイントに設置すれば最小限の予算で済ませることもできます。

 

▷デメリットも…

家の造りや環境にもよりますが、

日当たりが悪くなる、風通しが悪くなる、圧迫感を感じるといった

デメリットも考えられます。

目隠しフェンスを検討しているならば、

高さやデザインなどをしっかり考慮するよにしましょう!