TOP / 新着情報 / カーポート設置のメリット

カーポート設置のメリット

2019.07.19


カーポートとは?

屋根と柱で構成された簡易的な車庫です。

そのためガレージに比べて比較的安価なのが特徴です。

今回はカーポート設置のメリットについてご紹介いたします!

 

カーポートを作る目的は?

多くのお客様が言われるのは、「車の乗り降りの際に雨に濡れるからそれを避けたい」

「新車が鳥の糞などに汚されるのが嫌」など、基本的には

車に関連するシーンで使いたいなというのが目的にあたると思います。

 

カーポート設置のメリット

▷雨の日に濡れずに乗り降りが可能

これを目当てに購入されることが多いと思います。

荷物の出し入れなども傘を差しながらする必要がなくなるのは楽ですよね。

 

▷鳥のフンや雹など上空からの落下物を防ぐ

雹などの少し大きな落下物等だと、

車に傷がつく可能性はかなり高くなってしまいます。

鳥の糞に対しては汚れないというのはもちろんのこと、

糞自体が酸性で車に長い間付きっぱなしになると

サビや腐食の原因となってしまうため、屋根があるだけで軽減できますね。

 

▷車が汚れにくくなる

雨に濡れることを防いでくれる為、ワックスや洗車などの頻度が少なくて済みます。

 

▷社内の暑さが軽減される

夏場に外に置いておいた車に乗った時のはムワっとした熱気、嫌ですよね。

クーラーをがんがんにかけるとガソリンも減ってしまうので困りものです。

また直射日光を浴びることで車内のインテリアが変形したり故障する原因となってしまいます。

カーポートの屋根は紫外線カット効果があり、

熱線遮断効果の高いものは温度のあがりが全く違います。

 

▷冬場に車に霜がつかなくなる

朝の出勤時に車の窓に霜がおりていて、お湯を取りに戻った経験はありませんか?

カーポートを設置すればその困りごとが解消されます。

 

以上のような点が考えられます。

車に優しく、家計にも優しいというのがカーポートを設置するメリットではないでしょうか。

カーポートに興味がある方は、是非この記事を参考にご検討ください!