TOP / 新着情報 / フェンス設置費用やトラブル対策②

フェンス設置費用やトラブル対策②

2020.10.16


防犯対策や、プライバシー保護に有効なのがフェンスの設置です。

あなたの暮らしをより安心で安全にしてくれる役割があります。

前回に引き続き、フェンスを設置する前に種類や、気になる費用相場について紹介します。

また、絶対に避けたいご近所トラブルを回避する方法もお伝えしていきます。

 

 

【フェンスを設置するメリット】中庭や外周で安心して過ごせる!

庭まで含めたオープン形式の住宅では、境界線にフェンスを建てることでプライバシーを守れます。

目隠しフェンスで囲んでおけば、小さい子どもを庭で遊ばせても安全です。

日常生活で隣家の住人や通行人から見られることがなく、のびのびと暮らせます。

 

 

【フェンスを設置するメリット】自宅の敷地を周囲にアピールできる!

フェンスを乗り越えることは、心理的にも体力的にも大変です。

「うっかり迷い込んだ」という言い訳ができず、いたずら目的での侵入を防げます。

乗り越えにくい形状にしているフェンスも多く、自宅の敷地について効果的にアピールできるのです。

 

 

【フェンスの選び方】設置する前に住宅に似合うフェンス選ぼう!

お金と手間をかけて設置するので、期待しただけの効果があるフェンスにしたいものですよね。

実際に使われてるフェンスの種類を知って、自宅にピッタリの商品を選びましょう。

 

 

【フェンスの種類】適度に隠してくれる目隠しフェンス

戸建てやマンションで敷地の境界線をグルリと囲んでいるのが、目隠しフェンスです。

エクステリアとして建築物を引き立てる効果があり、

同時に外から覗けないように壁となる役割も果たしています。

横長の板を並べた形状で、適度に光や風を取り入れるために

板間隔13cmとして設置するのが一般的です。


大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工