TOP / 新着情報 / ー目的に合ったフェンス工事 フェンスはブロックと組み合わせるー

ー目的に合ったフェンス工事 フェンスはブロックと組み合わせるー

2023.12.15

家のまわりを囲うフェンスの目的としては

・境界をはっきりさせるため

・プライバシー保護

・エクステリアデザインのため

 

という内容が多いです。

 

特に、住宅を建てる際に家のまわりを囲うためにフェンス工事を行います。これは境界用フェンス工事ですが、住む前から必要である施工です。

 

境界線をはっきりしていない場合には、通行人が庭を通行路にしてしまうこともあり得ます。

 

自分たちの敷地である杭が打ち込まれていても、フェンスのほうがはっきり境界線がわかります。

 

このフェンス工事は、高さによってブロック塀の設置が必要になることもあります。以前はブロック塀が設置されていましたが、メンテナンスが大変になるため、近年ではフェンス+ブロックの組み合わせ施工が人気を集めています。

 

ブロックは、歩道と車道を区分するために使用されるブロックですが、外構に施工することで、万が一、車などがぶつかっても簡単に外れにくいです。

 

なお、境界ブロックについては建築基準法により最大施工の高さが定められているので、施工会社に詳しく説明を求めてから適した方法によりフェンス工事を行いましょう。

 

境界フェンス工事については、簡易なメッシュフェンスもありますし、プライバシー保護や防犯性を兼ね備えたものなど、幅広い商品があります。

 

ブロック塀では閉塞感が出てしまいがちですが、シャッターゲートや門扉と合わせたコーディネートや、植栽と組み合わせてデザインすることも可能です。

 

目的に合わせて施工したり、目的にエクステリアデザインをプラスしたりと、外構工事にはさまざまな魅力も備わっています。

 

先に紹介したように幅広い商品があるので、業者からの説明や実物をチェックしながら選定することをおすすめします。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工