TOP / 新着情報 / 外構工事 フェンスを取り付ける意味は?必要性について

外構工事 フェンスを取り付ける意味は?必要性について

2023.04.21

最近では、リフォームでもフェンス工事は人気施工です。

エクステリア・ガーデンとの組み合わせなどにも利用される率も高めです。

しかし、オープン外構ならフェンス工事は必要性を感じない、という意見も耳にします。

 

■結論

フェンス工事は、必ずするものではありません。

最近ではオープン外構にて広々とした敷地に魅せたい家も増えています。

特に狭小地ではフェンスを設置してしまうと狭い敷地が更に狭く見えてしまいます。

また、予算の関係で外構に手を広げることが出来ず、

フェンスの設置を断念せざるを得ないパターンもあります。

 

外構工事をやっていない家については、そうした理由も一理あるでしょう。

フェンス工事をやらないデメリットについても少なからずあります。

なぜフェンス工事をしないのか、その事情は主に以下の理由が挙げられます。

*必要ないから

フェンス工事の必要がないというのは、狭小地によくある理由です。

外構(エクステリア)面積が小さいので工事のしようがないためです。

 

*資金不足

新築にはお金がかかります。

予算の関係で外構にまでこだわれないというケースも少なくありません。

見積もりを甘く捉えてしまい、あとから予算が足りないと気付くこともあります。

 

*検討中

資金不足も踏まえて、これから考えたいというパターンもフェンス工事を後回しにする理由で割と多いです。

通常は、家の引き渡しまでに外構工事を終えるものの、

引き渡しから時期を見て外構工事(フェンス工事)を行うこともあります。

どのような住まい方をするのか、イメージがついてからゆっくりと外構工事をしたい!

失敗を避けたい、という声も聞かれます。

 

車を所有していなかったものの車を取得してみたり、

洗濯物を干すだけだった庭にエクステリア・ガーデンを施工してみたくなったり、

防犯意識を高める必要になったり…。

どう造るかを検討することで失敗や後悔しない外構デザインができるために、フ

ェンス工事をしないでおく家もあります。

 

しかし、フェンス工事をするメリットは多いので検討してみてください。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工