TOP / 新着情報 / 【防犯に強い家づくりにするにはフェンスを設置するのが利口】

【防犯に強い家づくりにするにはフェンスを設置するのが利口】

2021.08.20

 

防犯に強い家づくりというのは、治安の悪い地域では重要視すべきです。
もちろん、安全性を考えればセキュリティサービスを利用すべきですが、
手軽さでいえば、フェンスを設置するのもおすすめです。
フェンスを設置するだけなのに、その家には簡単に侵入できないと思わせる効果に繋がります。

 

■外構フェンスが防犯対策になるワケ

外構という建物のまわりをフェンスで囲うことにより、不審者の侵入する経路を絞ることができます。
囲いがないのは、玄関でしょうから、不審者も玄関から侵入することになるでしょう。
また、飛び越えられてしまう問題もありますが、庭などへの見通しが良いのもフェンスのウリですから、
防犯対策に設置するのが利口です。また、不審者は、犯行に及ぶ際には家の中の様子を伺い、
留守なのかを確認しますが、フェンスがあれば、偵察を防ぐことや時間稼ぎをすることもできます。

 

■フェンスの選び方

まずは、見通しの良いタイプを選びましょう。もちろん、室内が丸見えになることは避けたいでしょうが、
機能性カーテンをつけるのも一法です。格子タイプがイチオシですが、
現在は、目隠しタイプという防犯対策用のフェンスも提供されています。
こちらは、デザイン性より機能性重視ですから、治安の悪い地域では機能性で選びましょう。
目隠しになりながらも、見通しの良さを確保するタイプがおすすめです。
また、侵入者が乗り越えられない高さのものを選ぶようにすれば、防犯という目的も高まるでしょう。
空巣は門扉から侵入してくるとは限りませんから、
しっかりまわりを囲むようにデザインをして、不審者対策に努めましょう。

 

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工