TOP / 新着情報 / ーフェンスは目隠しとしても活用可能|選び方のポイント4つを解説ー

ーフェンスは目隠しとしても活用可能|選び方のポイント4つを解説ー

2024.06.14

プライバシーを確保するために、フェンスを目隠しとして設置してみてはいかがでしょうか。

特に、庭やベランダでのリラックスタイムを楽しむ際には、外からの視線を遮る目隠しがあると安心です。

今回は、目隠しとしてのフェンスの選び方についてご紹介します。

 

目隠し効果のあるフェンス

フェンスは、敷地の境界を明確にする役割を担っていれば、外部から敷地が見えないようなフェンスを選べば目隠しにもなります。

 

たとえば、ルーバータイプのフェンスは、角度を調整することで風通しを確保しつつ、視線を遮ることが可能です。

竹やプラスチック製のスクリーンも目隠しになり、簡単に設置できるのが利点です。

 

目隠しとしてのフェンスを選ぶときのポイント4つ

フェンスで目隠しをしたいのであれば、以下を考慮して種類を選ぶと良いでしょう。

 

  1. 外部から内部が見えないもの

視線を遮る効果のあるものを選びましょう。

また、ある程度高さのあるフェンスを選ぶことも重要です。

 

  1. 耐久性に優れているもの

耐久性に優れた素材のフェンスを選べば、長期間にわたって使用できます。

特に、風雨にさらされる場所では耐久性が重要です。

 

  1. メンテナンスがしやすいもの

メンテナンスが容易な素材やデザインを選ぶことが大切です。

樹脂製や金属製はメンテナンスが少なくておすすめ。

定期的にメンテナンスをすれば、大掛かりな修繕などの工事が必要なく、結果的に総合的な費用を節約できます。

 

  1. 庭や家の外観にマッチしたデザインのもの

庭や外観に合ったデザインを選ぶことで、統一感が生まれます。

また、建物全体の見た目も美しくなるでしょう。

 

まとめ

フェンスは、目隠しとしての役割以外に庭やベランダの景観を美しく保つためにも重要なアイテムです。適切な素材とデザインを選ぶことで、長期間快適に過ごせる空間を作り出せます。

フェンスを目隠しとして活用してプライバシーを守りつつ、リラックスできる環境を整えましょう。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工