TOP / 新着情報 / フェンス工事 日数はどの外構工事だとかかるの?解説編

フェンス工事 日数はどの外構工事だとかかるの?解説編

2023.01.20

外構となるフェンス工事を含めたエクステリアの工事にかかる日数ってどのくらいだろう?

いつから検討を始めるのがいいのだろう?このような悩みをお持ちの方は以外に少なくはないでしょう。

この機会ですから、外構となるフェンス工事にかかる日数を把握しておきましょう。

 

一般的な一戸建ての家であれば、日数は約2週間〜が目安になります。

ちなみに、フェンスを設置するだけならもっと早く施工できるでしょう。

とはいいつつも、一概にどれくらいの日数がかかるとは表現しにくいものです。

 

家の工事を依頼するハウスメーカーに外構工事(フェンス工事)も一緒にお願いするなら、

トータルコーディネートが考えやすくなります。

また、打ち合わせの手間も減らせるのも魅力です。

しかし一方で、

ハウスメーカーはあくまでも家づくり専門なので外構工事(フェンス工事)の知識を持っていません。

 

外構だけあと回しになってしまうことがよくあるので注意が必要です。

自分で専門業者を探して依頼するならどうでしょうか。

探す手間や時間は多少かかりますが、外構工事(フェンス工事)専門なので適切な提案をしてもらえます。

 

ちなみに、オープン外構はもっとも日数がかからない工事です。

家の敷地を塀やフェンスなどで囲わずオープンに見えるようにするタイプのため、目安は1週間程度です。

一方、クローズド外構になるとフェンス、ブロック塀などで敷地を囲い、

境界線を明確化するタイプなので日数がかかります。

 

当然、工事のボリュームが大きくなれば日数もかかり、目安としては1ヶ月程度です。

このようにフェンスを設置する範囲を指定することにより、日数は長くも短くもできます。

大阪府のフェンス工事・エクステリア工事は株式会社オーキフェンスにお任せ下さい。


会社名:株式会社オーキフェンス

本社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区 西宮原2丁目6番16号新大阪コーポピアネーズ339号

営業所:兵庫県川西市新田1-26-32

TEL:06-6396-9077 / 072-764-6915(固定電話)

FAX:072-769-9993

営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日

業務内容:フェンス工事・エクステリア施工